図書購入リクエスト

購入希望図書の申し込みをしたい方は、申し込みの流れと注意点をよく理解した上で、メールに必要事項を記入し、下記のアドレスに送信してください。
また、これまで通り申込用紙による受付もしています。申込用紙は下のリンクからダウンロードして印刷するか、図書館で配布していますので、記入してカウンターまで提出してください。
※富山大学の学生の方に限ります。

  • 申し込みの流れ
    ①富山大学OPACで、所蔵が無いことを確認します。
    ②メールに必要事項を記入し、下記のアドレスに送信するか、購入希望図書申込書を記入してカウンターまで提出してください。
    ③図書館で受入の可否を検討します。この時の検討材料としたいので、希望理由を具体的に記入してください。
    ④受入が決まり、図書館で用意が出来たら、メールでご案内します。カウンターでの取り置き希望にも応じます。
  • 注意点
    ○勉学や教養に関する図書やDVDであること
    ○大学図書館の所蔵として適切なものであること
    ○1点当たりの購入価格が、おおむね千円以上であること
    ○購入対象外は、たとえば次のようなものです。
     ・コミック本・雑誌・品切れ、絶版本・学位論文等の特集資料など

申込用紙のダウンロードはこちらから

また、購入後連絡を希望する場合は、そのことをお書き下さい。

■必要記入事項  *は必須

【件名*】 購入希望図書の申し込みについて(※件名は必ず記入してください。)
【学籍番号*】 (例)10980000
【学部/コース/学年*】 (例)芸術文化学部 / 美術・工芸コース / 3年
【氏名*】 (例)高岡 太郎
【連絡先*】 メールアドレスか電話番号をご記入ください。
【書籍名*】 (例)Moonlight serenade-月夜曲
【著者・編集者*】 (例)奈良美智文 / 北出智恵子編集
【出版社*】 (例)金沢21世紀美術館
【出版年/ISBN】 (例)2007年 / 978-4340027125
【価格】 分からない場合は概算価格をお書き下さい。
【希望理由*】 出来るだけ詳しくお書き下さい。