図書購入リクエスト

図書のリクエストを受け付けています。

購入希望図書の申し込みをしたい方は、申し込みの流れと注意点をよく理解した上で、My Libraryの「図書のリクエスト」から新規依頼してください。

※富山大学の学生の方に限ります。

  • 申し込みの流れ
    富山大学OPACで、所蔵が無いことを確認します。
    My Libraryから「図書のリクエスト」をクリックし、必要事項を記入。
    (購入の可否の検討材料としますので、申込時には希望理由を具体的に記入して下さい。)
    ③図書館で受入の可否を検討します。
    ④受入が決まり、図書館で用意が出来たら、メールでご案内します。カウンターでの取り置きは連絡後1週間です。
  • 注意点
    ○勉学や教養に関する図書やDVDであること
    ○大学図書館の所蔵として適切なものであること
    ○1点当たりの購入価格が、おおむね千円以上であること
    ○購入対象外は、たとえば次のようなものです。
     ・コミック本・雑誌・品切れ、絶版本・学位論文等の特集資料など

また、購入後連絡を希望する場合は、そのことをお書き下さい。

■必要記入事項  *は必須

【書名*】 (例)Moonlight serenade-月夜曲
【著者者*】 (例)奈良美智文 / 北出智恵子編集
【版】  
【巻号】  
【出版者】 (例)金沢21世紀美術館
【出版年*】 (例)2007年
【ISBN】 (例)978-4340027125
【書誌ID】 (例)BA81736407
【価格】 分からない場合は概算価格をお書き下さい。
【希望理由*】 出来るだけ詳しくお書き下さい。