新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応

サービス内容について

学内の方へ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応についてをご確認ください。
来館前は開館カレンダーを確認してください。

学外の方(一般の方・卒業生など)へ

富山大学附属図書館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため学外の方の入館を制限していましたが、2021年3月15日(月)から制限を一部解除し、滞在時間60分以内を目安にご利用いただけるようになりました。なお、事前申し込みによる図書の貸出、文献複写物(コピー)の提供は引き続き実施いたします。
詳しくは学外の皆さまへ:新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願いをご確認ください。

学外からアクセスできる電子リソース

大学で契約しているデータベース・電子ジャーナル・電子ブック
自宅学習に使うことができる資料についてまとめたページです。

メールによるレファレンス受付

事項調査や所蔵調査などの利用相談をメールでも行っています。
詳しくはレファレンスをご確認ください。また、中央図書館の利用に関するQ&Aも参考にしてください。

Twitterやブログもご確認ください

図書館の最新情報はTwitterやブログでも発信しています。
富山大学附属図書館 Twitter@lilika_toyama
富山大学附属図書館 ブログLet’s enjoy Library Life!

(教職員の方へ)図書館ツアーについて

ゼミ・研究室等の小グループからのご希望に応じて、主に学部1年生を対象に随時図書館ツアーを行っています。ご担当の先生からお申込みください。詳しくは学習支援・講習会をご確認ください。
また、対面での授業実施が難しい場合には館内案内と図書/論文の探し方について説明した動画ファイルをご利用いただけます。詳しくは下記問い合わせ先までご連絡ください。