学生コンシェルジュは、大学院生を中心とした学生スタッフです。
学生の皆さんが学習で困ったこと、さらには大学生活で疑問に思ったことへの相談対応をしています。
授業でよくわからなかったこと、大学生活のこと、進学のこと・・・困ったことや疑問に思うことを気軽にご相談ください。
(例)
・授業で必要な資料をどう探したらいいですか?
・無線LANにはどうやったら接続できますか?
・就職活動に向けて何を準備をしたらいいですか?
・履修の相談に乗ってもらえませんか?
・学生証の再交付はどこで対応していますか?
・〇〇について学内のどこに聞けばいいですか?
相談内容に応じて、大学内のほかの窓口へナビゲートすることも可能です。
【相談方法】
学生コンシェルジュの対応日時に相談窓口へ直接お越しください。相談窓口は中央図書館2階ホール(壁画前)にあります。
*予約不要で直接ご相談いただけます。対応日時は「学生コンシェルジュの活動記録」をご覧ください。
【学生コンシェルジュの活動記録】
活動記録をweb公開しています。
相談対応している学生コンシェルジュの自己紹介や、受けた相談事例(個人が特定できないようにしています)、学習方法など様々なテーマで投稿しています。